Top Page > スポンサー広告 > 2013/神無月の徒然つれづれ > 2013/神無月の徒然

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


10.31 Thu

2013/神無月の徒然

神無月(10月)のこと。

購入:3月のライオン(9) のだめカンタービレを大人買い。 ヴィンランドサガ(13)

読んだ本:書物奏鳴 キノの旅 スラムダンク 赤目姫の潮解 浜村渚3,3と1/2,4
嘘喰いを30まで読む。梶君が不安定ながらも成長しているのが良かった。狂気が静かに佇んでいる漫画。

観た作品:まどかマギカ 初めて観た。面白かった。絵柄と内容の重さのギャップ。

TV:宇宙兄弟 京騒戯画 
100分で名著「おくの細道」を観る。病の起源3(うつ病)病の起源4(心臓病)
SPEC零を観る。結が不安でもあり楽しみでもある。

Macproに換えてからあまりネットをしなくなった。

市の図書館、活用中。
読んだ事の無いちょっと気になる小説などを読めるのは良い。

のだめカンタービレを大人買いした。
親子でスラムダンクを読んでいる。当時、アニメは観ていたけど漫画を読むのは初めて。

少し前に保存食のチェックしてたら、2006年製の山菜おこわが出てきたので食べてみた。
ちょっと固いけど食べられました。さすが保存食。
ちなみに同じくらいの時期のカンパンもちゃんとおいしかった。
カンパンは補充済み。

10/23 MacOS10.9が来た。しまってあったimacを引っ張りだしてアップデートしてみた。
しただけで使う訳でもなくまた片付ける。
プリンタは使えたけど、スキャナはもうだめだった(ロゼッタは未対応になった)
スキャナはちょっとつらいぞ。macproはもうちょっと様子見。
いろいろな不具合報告をみると、アップデートは躊躇する。

寒くなってきた。治らない腰痛。でも大分楽になった?

趣味の合わない漫画を妹が買ってきて、本棚に置くのが嫌だ。
音楽も読む本も考え方も違うが姉妹だ。これは変えようが無い。
関連記事
