Top Page > スポンサー広告 > 2014/葉月の徒然つれづれ > 2014/葉月の徒然

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


08.31 Sun

2014/葉月の徒然

葉月(8月)のこと。

読んだ漫画:GIANTKILLING 夏目友人帳
読んだ本で印象的:千古の闇シリーズ 佐々木マキのエッセイ

残響のテロルに惹き付けられる。音楽が良い。

ぐでっと暑い日々を吹き飛ばす台風。
風のない一日。暑ーい。と思いきや終わり頃は涼しい日が続いて。朝と夜は急に冷えてきた。
一日中扇風機をつけていたのは3日ほどだった。
敷き布団を打ち直しに出したので、ほとんど床の様な感じで寝ているのだが、そろそろどっか痛くなる。

千古の闇シリーズを全て読み終わった。北欧の厳しく美しい自然の描写。
烏、オオカミ、星空、出てくる人物。先に読んだ事のあるハリーポッターより好きでした。

ハンズメッセで彫刻刀セットを買う。そろそろ新調したいと思っていたので手に入って嬉しい。
試しに木片に少し彫ってみた。全然違う切れ味に思わず笑ってしまった。

寝違えて首が痛かったのだけど、必要だったから久々にローラーしたらいつもと違うところが筋肉痛。
首をかばうのか、変なところに力が入っていたらしい。

この時期は夏バテでご飯を食べるのがおっくうになる。勝手に体重が落ちる。一生懸命に食べる。
まるで階級をあげて挑むボクサー。

秋がくる。とっくに来てる。
関連記事
