Top Page > スポンサー広告 > 2014/長月の徒然つれづれ > 2014/長月の徒然

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


09.30 Tue

2014/長月の徒然

長月(9月)のこと。

読んだ漫画:ジャイキリ 夏目友人帳 銀の匙12

9月の最初は涼しくて過ごしやすかった。終わり頃は日差しが強く暑いなと思う日が続いた。

NHKの番組「考えるカラス」が終わってしまってつまんないなと思っていたが、
「びじゅチューン」という10分しかない面白可笑しい番組を見つけて毎週見ている。

展覧会2つ行けてよかった。

残響のテロル、誰も居なくなるのに後をひく、まさしく残響。
ぶっ飛んでるけど通して静かな印象が強い作品だった。

鉢に植えたモロヘイヤに実がなっていた。
食べられるのか調べたら「実は毒です」と書いてある。
あんなに葉っぱは美味しいのに実は毒なのかと不思議な気持ちでモロヘイヤを処分した。

御嶽山の噴火に驚いているが、思っていたよりも人間が多かった事にも驚いている。

窓際で画面や机に向かっていると午前中の光がまぶしくなって来た。
太陽が低くなって来たのが実感できる。

暑くもないし寒くもないこの季節が作業に丁度良いが、ご飯を食べると眠くなる。
関連記事
