Top Page > スポンサー広告 > 2014/師走の徒然つれづれ > 2014/師走の徒然

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


12.30 Tue

2014/師走の徒然

師走(12月)のこと。

読んだ本で印象的:キノの旅18 サイタ×サイタ
購入:スラムダンク 3月のライオン10

100分で名著:ハムレット

急に気温がカクッと下がる。
ふたご座流星群、朝ベランダでボーッと観てたら大きいのが一個しゅーんって観えた。
ピークの日は雪でした。そして足の指にしもやけが…

ラム酒に漬けたドライフルーツがゴロゴロ入ってるパウンドケーキが食べたくて挑戦。普段菓子作り、料理をしない人間がとにかく挑戦してみた。
ラム酒漬け(レーズン/クランベリー/アプリコット)とオレンジピールを入れる。
…焼き上がったと思ったら微妙に生っぽいのね。どのくらいで火が通るのかという予測が経験が無いので分からない。
だから加熱、つつくの繰り返しで…疲れた。でも焼けたから。
美味しかった!オレンジピールの香りとラムがとても良い!

焼いてる間に3月のライオン10巻をやっと読んだ。
何だこの展開は!

久々に会う友達が母になっていて微笑ましかった。楽しかったー!

***
今年もあっという間に終わった。
色んな人にお世話になりました。ありがとうございます!

展覧会の数は少なかったけど濃い内容ばかりだった。

刺繍とかスタンプ。彫金もだけど同時には出来ないしどれも作るのに時間がかかって。
来年はもう少しスピードを上げたい。

スラムダンクに思い切り嵌ってしまった年だった。
いくつかのマンガを手放して完全版を買い始めたのには自分が一番驚いている。
良いマンガ。リアルもしっかり追いかけていきたい。

やりたい事が増えて本を読む時間は減ったけれど、興味のあるジャンルの本や好きな小説はちゃんと読めたかなと思う。

赤毛の天才!
sd1
posted by (C)hayu

良いお年を。
関連記事
