Top Page > スポンサー広告 > 3.4月のことつれづれ > 3.4月のこと

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


04.30 Thu

3.4月のこと

弥生・卯月(3.4月)のこと。

読んだ漫画:天地明察7
購入:宇宙兄弟25 宝石の国3 乙嫁語り7

二ヶ月まとめての。

かぐや姫を録画して観るもピンと来ない。

パウンドケーキをよく作るようになって少し慣れてきたので、シフォンケーキ作りに挑戦している。
膨らんだり穴が開いたりと一筋縄では行かないがとても楽しい。
バターは使わないし油も少なくて美味しいのでパウンドケーキより気に入っている。
今はブルーベリー入りのシフォンが好き。

折れた彫刻刀を研ぎ直した。じいさんの家から持ってきた大きめの砥石が役に立った。

3月の最後に桜がうわっと咲いてとても綺麗だった。
薄いピンクのも白いのも大好き。

彫金机を改造したのでまたちょこちょこ作りたい。

ウールのカーディガンから綿カーディガンに替えたいけど、まだちょっと冷えるし…と足踏みしていたが、4月の下旬になって急に気温が上がりさっさと替えた。


また一つ年を重ねた。お祝いメッセージは嬉しい。

初めて型抜きクッキーを作った。蜂蜜と生姜でジンジャーマンクッキー。
人型で焼き上がったクッキーが並んだ絵は結構怖い。でもめっちゃ美味しかった。

靴ひもの色はとても気に入っているのだけれど、若干凹凸があってほどけやすい。ので良い糸を探して手に入ったら組んで靴ひもにする計画。
関連記事
